SSブログ

独り暮らし/お馴染みの飽きちゃった味が更に旨くなる「魔法の粉」 [生活]

10月26日朝放送の「がっちりマンデー!」(TBS)で、売れすぎて生産が追いつかないほど、バカ売れしている「魔法の粉」が紹介された。

メーカーは味源(あじげん)。開発のきっかけは、メーカーの社長さんが、あまりの忙しさに美人の奥様が実家に帰られてしまったことがきっかけだそうです。
毎日食べていた日清のカップヌードル。さすがにその味に飽きてしまった時に、ひらめいたようです。

味は「レッドペッパー」と「ブラックペッパー」の2種類だそうで、番組スタッフが食べた瞬間「う~ん!!美味しい!!」。

気になるその味は、豚系エキスが魚介系のスープに変わり、コクも増すそうです。

が...気になったのはその後の「粉ドレッシング、トスサラ」(味の素)。

出演されていた森永卓郎(もりながたくろう)さん57歳の提案で、先ほどのカップヌードルに「粉ドレッシング」。
司会の加藤浩次(かとうこうじ)さん45歳も「う~ん!!あ!美味しい!」「味の素(さん)も気付いてないでしょう」。

この発言に、先の味源の社長さんは、さぞ焦った事でしょう。
いや、もしかしたら...もっと「やる気」を得ていたかも知れません。

「魔法の粉」は独り暮らしの為の「レトルトカレー」用にも発売されているようです。

ところで、コンビニ大手のローソンさんでの大ヒット商品、ブラン(粉)パンは、朝売り切れして、昼に向けて再度入荷させるほど売れているらしいのです。
このブラン粉にはオレンジの白い粉が含まれていて、糖質を80%もカットして、ふわふわのブラン(粉)パンが出来上がるのには驚きました。
メーカーは「鳥越製粉」だそうです。

味と発想に魔法をもたらす「粉ビジネス」。かなり、びっくりしました。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。