SSブログ

大島美幸、おっさん役で最優秀女優賞の快挙! [映画]

今や人妻である、お笑い森三中の大島美幸(おおしまみゆき)さん34歳ですが、カナダ、モントリオールでのファンタジア国際映画祭で、最優秀女優賞を獲得されたそうです(今年8月)。
そして栄えある賞の受賞となった映画は「福福荘の福ちゃん」(藤田容介監督)で、映画初出演での快挙だそうです。

大島さんが演じられた役というのが、丸刈り(ボーズ頭)の”おっさん役”というのも驚きです。

同映画祭での日本人受賞は、満島ひかり(みつしまひかり)さん28歳以来、5年ぶりの快挙だそうです。
(映画「愛のむきだし」にて)

大島さんは受賞となった映画の役作りに、丸刈りに加えて、体重を10キロ増量(80キロに)。
”ぽっちゃり”で”バカがつくほどのお人よし”の塗装職人、福田辰夫(通称、福ちゃん)を演じたそうです。

この快挙、妊活中で休業中の大島さんご本人が一番びっくりされているのではないでしょうか。
ご主人の鈴木おさむさんと、さぞ喜びのことでしょう。

ところで、ファンタジア国際映画祭(Fantasia International Film Festival)は1996年から開催されているジャンル映画を対象とした映画祭で、
”北米最大”のジャンル映画祭だそうで、、アクション、ファンタジー、ホラー、SF、アニメ、B級映画と広範囲のジャンルが集まるそうです。

人の才能って、本当に無限の可能性を秘めているんですね。
私も頑張りますか!








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。