SSブログ

日本人フルート奏者「お蝶婦人」2位入賞! [ニュース]

9月15日にデンマークで行われた国際コンクールで演奏していた静岡県出身の太田幸江さん29歳)に、
「マダム・バタフライ(お蝶婦人)」として世界からの熱い視線が集まった。

事件が起きたのはコンクール1次審査での演奏中。

会場内から突如現れた一匹の羽根の茶色い”蝶”が、フルートを一心に演奏していた太田さんの額(ひたい)に止まった。
蝶は太田さんの眉間(みけん)に1分近く止まり、大田さんは演奏途中に違和感を感じ、
思わずご自身の眉間に目をやる仕草を見せるも、演奏するフルートの音色には全くの動揺を見せずに、見事に演奏を終え、その後に蝶を額から追いやった。

演奏まっただ中の太田さんの額に蝶が舞い降りたのも奇跡だが、
集中力を維持して演奏し終えた太田さんの奇跡動画に、世界から熱い注目が集まっているらしい。
「なんてプロ意識だ!」と。

9月22日放送のノンストップ!(フジテレビ)で、この話題が紹介された。

太田さんの額に舞い降りた蝶は、ヨーロッパにも分布するクジャクチョウというタテハチョウ科のチョウらしい。
人の汗に含まれる塩分を栄養素として吸う為に舞い降りたのでは?との話もある。

このコンクールで太田さんは見事2位入賞を果たしたそうだ。

マダム・バタフライと呼ばれて複雑な心境にあるのかもしれないが、
太田さんの活躍に世界から拍手喝采!お疲れ様。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。