SSブログ

東北への思い GLAY・EXPO、5万5千人と共に熱狂 [音楽]

9月20日(土)、東北、宮城県で「GLAY EXPO 2014 TOHOKU 20th Anniversary」が開催された。

ZIPインタビューを受けたボーカルのTERU(テル)さんは、東北へのその熱い思いを語った。

「震災後、自分たちには何ができるかを考えて生きてきた。」

「そして一つの絵になったと思う。」


ライブでは「東北を元気にしたい!」と様々なメッセージが歌で伝えられた。

生きてく強さを重ね合わせ愛に生きる。
努力が実れば、そうたやすく、もう迷わない。
悲しみに響くあの日には、もう戻らない。
I can belive human&life.
そう、いつまでも。いついつまでも。
P.S 今、あなたを迎えに行く。
(”生きてく強さ”より)


それぞれの交差点を迷いの中立ち止まるけど
それでも人はまた歩き出す。
ああ夢から覚めた。
これからもあなたを愛している。
(”Beloved”より)

心の中のそれぞれの思いを胸に、5万5千人のファンとGLAYが一つになったこの日。

東北の音楽ライブ公演では、過去最多となる5万5千人の観客動員数を記録したそうだ。
その経済効果は54億円に昇るとのこと(電通総研調べ)。

世界共通言語「音楽」は、国境を越えて、時には時代を超えて、人々へ様々な”チカラ”を与えていく。
素晴らしきかな音楽。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。