SSブログ

実在非現実空間/体験型カフェの謎解き [注目]

今朝のZIPで”体験型カフェ”の話題が紹介された。
中でも面白そうだったのが、「謎解き」を体験するものだ。

自分で選択したテーマの部屋の”怪しげ”な扉を開けると、
そこは実在する非現実空間。

限られた空間の中で、謎を解く為の”手掛かり”を探し、
そこから自ら思考して、ミッションを達成する。

お客さん同士(定員4人、1人1080円/プレイ)で協力し、
制限時間765秒以内にミッションクリアを目指すとのこと。

もちろん、”カフェ”という名前の通り、パブリックスペースでは
ドリンクや軽食が楽しめるそうです。
ちなみにカフェスペースの入場は無料だそうです。

主催はエンターテイメントのナムコ。


場所は新宿”なぞともカフェ”に続いて、渋谷に2号店が「どーん」とオープンするそうです。

平日は16時~23時、土日祝日は11時~23時。365日、毎日予約不要で、
「謎解き」体験ができるそうです。

オープンは9月26日(金)18時だそうです。

また、この日はメディア撮影が入る場合があるそうで、
映りたくない人は事前にスタッフにお申し出を忘れずに!

渋谷店の謎解きCUBEは9つだそうです。

映画やテレビの世界の“謎解き空間”。

大人もどっぷりハマりそう。

目指せ全CUBE制覇!









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。