SSブログ

祝宴 ! 台湾発のオタク映画にロバート・トリオ吹替 [映画]

吉本興業所属のお笑い3人組、ロバート(山本博36歳、秋山竜次36歳、馬場裕之35歳)が、
台湾のコメディ映画「祝宴!シェフ」に3人そろっての声優出演に初挑戦するらしい。

映画のテーマは「美食エンターテイメント」と「オタク3人組」だそうだ。
台湾のヒット映画監督、チェン・ユーシュン氏の16年ぶりの新作だそうだ。

ロバート3人が吹替を演じるのは「召喚獣」と名乗るオタク3人組。
映画では全国宴席料理大会に出演する”ヒロイン”を熱烈に応援するトリオで、
台湾全土のオタクネットワークでヒロインを助ける活躍が描かれているそうだ。

3人は映画会見で次のように語っている。
馬場:「台本の付箋の数がハンパじゃないです。今まではちょっと折り目をいれるだけだったのに」と喜びを表現。
秋山:「誰かひとりがミスしたらとり直し。今回も山本が足を引っ張りました」と暴露。
山本:「僕、イントネーションがおかしいんですよ」と、ヒロインの名前が正しく言えなかったことを認めたという。
   (山本は、普段から言い間違いが多いらしい)

ちなみに馬場は、プライベートで実際に独自のレシピ本を発行しているほどの料理の腕前だそうだ。


ところで、今朝のZIPでの先の話題の中で、秋山が「日焼けを行う」という場所はどこか?という話題が紹介された。
その答えは各「テレビ局の屋上」だそうだ。

ただし、パンツ一丁の為「日焼をする為」とテレビ局に申請してから行うそうだ。

3人にとって、吹替と言えども初の映画で、仲良し3人は本当にうれしそうだった。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。