SSブログ

不動産業界/禁断の裏事情、事故物件サイト大島てる [生活]

中居正広さん42歳が司会を務める9月8日(月)放送の「中居正広のミになる図書館」(テレ朝、19時放送)で、

100万PVを超えるというサイトが紹介された。

そのサイトが扱う内容は、不動産業界でタブーとされる「事故物件」とのことだ。

ところで、「事故物件」とはアパート、マンション、戸建てなどの売り物件で、

過去に自殺者や殺人事件など、何かしらの死亡者が絡む物件のことらしい。

では「タブー」とされる理由は何か?不動産業界では「事故物件」は儲かる物件であるとの事だ。


その背景には、

売り主側は早く売りたいので、広告料と称して(不動産屋さんは)別料金を得られる場合があることと、

売り価格が安いから、必ず「売れる」らしい。

中には、「事故物件」であることを告げずに通常料金で売ってしまうケースもあるらしい。

発覚した業者は営業停止処分を受ける場合もあるので、

原則的には「事故物件」であることを契約前に買主に告げる義務があるとのこと。

ただし、契約後に知ってしまった場合でも、残念ながら契約解除にはならないらしい。


そんな裏事情を知らずに契約してしまう人の為の正義の味方が「大島てる」サイトなわけだ。

ネットで「大島てる」と検索すればすぐに見つかります。

ちなみに私の自宅周辺で検索すると、やはり周辺に何軒か情報が「炎」マークとして表示された。


「事故物件」は、「自然死」1割引き、「自殺死」2~3割引き、「殺人死」3~5割引きと、価格が安いのが魅力なのだが、

なぜかその死が連鎖する物件もあるとのことだ。

引っ越しを考えている方は、是非訪問して頂きたい。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。