SSブログ

マレーシア航空機/10000m上空で撃墜、298人全員死亡 [事件]

いまだに消息不明旅客機のイメージが定着しているマレーシア航空機。今度は撃墜されて墜落したというショッキングなニュースが飛びかっている。

オランダ/アムステルダムを飛び立ったボーイング777型のマレーシア航空17便が、7月17日11時15分に消息を絶ったことが明らかになった(マレーシア航空ツイターより)。マレーシア、クアランプールに向かっていた途中だそうだ。

当機には乗客、乗員合わせて298人が搭乗していたのだが、無残にも全員死亡とのことだ。

ウクライナ国家非常事態局は、フライトレコーダーとボイスレコーダーを示すと思われるブラックボックス二つを回収したと発表したが、回収は親ロシア派とのことで、調査は難航中。

気になるのが、AFP通信による本マレーシア機墜落発表前、親ロシア派がウクライナ輸送機を撃墜したというツイートがされたというのだが、その後削除されたというのが怪しい。

また、ロシア派が所持する地対空ミサイルであれば上空10000mを飛行する航空機を撃墜できるらしい点も怪しい。

更に、ウクライナ派と親ロシア派、双方非難しあっているようだが、ロシア/プーチン大統領の「ウクライナ東部で軍事行動がなければ、この惨事はなかった」というコメントは、一見するとウクライナに責任があると言っているようだが、「だから間違って旅客機を撃墜した」と言っているようなものではないか?

いずれにせよ「原因不明」という結論だけは絶対に避けて欲しい。

とにかく、被害に会われて亡くなられた全員の方のご冥福をお祈り致します。





マレーシア航空機関連記事:http://build-a-snowman.blog.so-net.ne.jp/2014-06-07-1



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。