SSブログ

バーレスクダンスで下半身痩せ [注目]

アメリカで人気となったダンスだそうですが、日本でもこのバーレスクダンス(Burlesque dance)が注目されているそうです。

”見せずに魅せる”セクシーエンターテイメントダンスで、レディーガガさん28歳や、マドンナさん55歳がステージで表現されているダンスのことなんだそうです。

女性を女性らしく表現するダンスで、その動きやしぐさで"魅せる"大人の女性の為のダンスとの事です。



「女性のセクシーの本質とは、女性が女性であるということ」だと、バーレスクダンスの筆頭講師、TAMAYOさんは言います(http://www.saorism.jp/lesson/)。

この言葉が示すのは、女性であれば誰もが"セクシー"を持ち得るということです。

女性であれば誰もがセクシーに憧れるのかはわかりませんが、
女性を女性らしく魅せるバーレスクダンスの物理的な効果としては、下半身痩せが期待できるそうです。


その理由は、
1)骨盤をじっくり動かして、呼吸と共に下半身のインナーマッスルを効果的に鍛える。

2)常に子宮を意識して踊って全身のバランスを整えることで、全身がバランスよく引き締まる。

3)セクシーなダンスが似合う体になろうとダイエット意識が高まる!


「セクシーとは、貴女らしく人生を楽しむこと。」だとも、TAMAYOさんは言っています。


バーレスクほど女性として生まれてきたことの喜びや楽しさを実感できる踊りはないそうです。

ところで、私のような男性でもセクシーは得られるのでしょうか?







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。