SSブログ

犬好き、潔癖症、芸歴43年の男 [芸能]

自らを極度の潔癖症だと語り、芸能界歴43年の男。さらに犬好きとなれば、6月1日に47歳となった、福岡県出身の坂上忍(さかがみしのぶ)さんです。
有吉(ありよし)さんと並び、毒舌が人気のタレントの他、俳優、歌手、映画監督、演出家など、多才な才能を持つ坂上さんです。

もともと兄が劇団に入っていた当時、劇団で友達を作らせようという教育方針のもと、3歳で劇団若草に所属したそうです。そして、テレビドラマの天才子役となったのです。

しかし、父親(2012年没)がボートレースに狂い、出版社経営に失敗、倒産となり家庭は多額の借金を抱えてしまいます。
坂上さんが小学校高学年から中学校時代にかけて、暴力団が自宅まで借金の取り立てに押し掛けるという環境で育ったそうです。
そして、坂上さんが15歳の時、両親が離婚されています。

この借金(当時1億円以上)が理由で、坂上さんは子役のお仕事を続けられました。

有名人であるが故、学校ではいじめを受け、自殺を考えたことが100回以上もあるそうです。
小さいときから、普通の人では想像できないほどの苦労をされていたんですね。

さらに大人になるにつれ、子役のイメージから抜け出すのに苦しんだそうです。
1988年の映画「クレイジーボーイズ」のヤクザ役が転機になったそうです…。

そして、現在、オジサンになってしまった坂上さん(でも若く見えます)ですが、再ブレークとなっています!

怖いくらいに好き、嫌いをはっきりとする坂上さん。ある意味、ものすごく正直な方なんでしょうね。嘘は大嫌いなんでしょう。
でも、たくさんの人が生活する社会の中で、正直に生きることって、ものすごいエネルギーがいるんだと思います。
だって、会社の上司や取引先さんに「あなた嫌い」なんてはっきり言うようなものですから。

そんな坂上さんは「すごい!」
(真似をするのは難しいですが...)








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。