SSブログ

イチローが放ったハートフルストーリー [ニュース]

Ichiro threw me the ball & said "Amy, check it out!"
OMG!!! Thanks

イチローが私にボールを投げて「エイミー、見て見て!」って言ったの。
オーマイゴッド!!!(夢みたい!!!)ありがとう。
(管理人よしさん訳)

6月11日、Amy Franz(エイミーフランツ)さんというある女性がツイターで囁いた内容だ。



彼女、Amy Franzさんは、イチロー選手のマリナーズ時代から「イチ・メータ」と呼ばれる手製のイチロー安打数カウントボードを携えて、ず~っと、イチロー選手の活躍を追い続けている熱烈なイチローファンだ。


2012年7月24日、Amyさんはイチロー選手がヤンキースに移籍した直後の、セーフコ・フィールド/マリナーズ戦にも「イチ・メーター」を持参した。そのボードには「ありがとう」と日本語の文字が記述されていた。イチローが初ヒットを打った際に「105」から「106」へとボードの数字が変更された。試合前、イチローは感謝の意を込めてボードにサインをし、彼女は涙を流したそうだ。



そして2014年6月11日、その日は彼女の誕生日であった。

それを知った世界のイチロー、試合前の打撃練習中にフェンス際に歩みよると、サイン入りボールをAmyさんに放ったのだ。

そのボールには「For Amy, Happy BD!(エイミーへ、誕生日おめでとう)」と直筆サインが記されていた。


イチロー選手がニューヨーク・ヤンキースに移籍した際は、試合前の練習でAmyさんと握手をした。これまでのイチロー選手への応援に感謝し「イチ・メーター」にサインした。その後、Amyさんにサイン入りのスパイクとバットを送ったエピソードも米国では大きな話題となっている。


6月11日、世界のイチローからの、熱烈ファンへの感謝の意を込めた、この”粋”な計らいに、全米は感動の渦を巻き起こしているとのこと。

全米でなくとも、この話を聞いたら心温まる感覚を覚えた人は、きっと私だけでは無いはずだ。


記事では「すごいことだ。よくやったイチロー、そして、誕生日おめでとう、エイミー」と報じられているそうだ。


改めて、Amyさん、お誕生日おめでとう!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。