SSブログ

5月23日はキスの日 [恋愛]

唐突ですが、今日はキスの日だそうです。

今日アンラッキーだったことは、私が風邪を引いてしまい1日中、怠かったこと。
そして昨日から娘が40度の高熱を出してしまい、今日は半日以上病院となってしまったこと。

今日ラッキーだったことは、風邪と娘の熱のおかげで仕事には行かず、半日は娘と一緒にいられて、午後はさらに妻とも一緒にいられて、夕方には長男が学校から帰ってきて、家族一緒に長~くいられたこと。
そして娘の熱が下がったこと。そして今日が長男が生まれて10才の誕生日であったこと。


キスの日の由来は、昭和21年5月23日、映画「はたちの青春」で初めてキスシーンが日本で上映されたことだそうです。


私の青春時代、まだキスがどんなものかわからずに創造していたあの頃。
そして初めてキスをしたあの頃。

良かれ、悪かれ、皆さんもきっと色々な思い出があるんでしょうね。


ところで、あまり知られていないのですがキスには様々な効果があるそうなんです。

免疫力の向上、ストレス抑制、身体の痛みの緩和、花粉症アレルギーの抑制、もちろん女性がきれいになるはキスの効果の一つとも言えるそうです。
これらは、キスの良い効果によって生成される体内物質による科学的な根拠があるそうです。

でも、病気の時や、免疫力の低い赤ちゃんへのキスは要注意だそうです。
キスによって別のウィルスや歯周病などの感染につながる恐れがあるそうです。

今日、風邪をひいている私は妻に移してしまったかも?








スポンサーリンク






タグ:恋愛 健康 キス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。